無人島への旅路〜関ジュ担、松竹座までの苦難3〜

 

そろそろ読んでいらっしゃる方にとってなげぇよって言われそうですが記憶に残しておきたいのですまだ続きます…

 

無事、新幹線に乗り身だしなみを整え始めていると交換取引を控えている方に「大丈夫なので夜公演楽しんできてください。大阪は暑いので無事にいらしてくださいね。」との趣旨の連絡が来て今日1番泣いた。号泣した。お会いしたこともないTwitterで知り合った方なのにすごい迷惑をかけてるのにこんな言葉をかけて下さるなんて……寝坊して自分が困るだけなら仕方ないけど人様を巻き込んでることに大いに反省した。もう一人の方とも連絡が取れ、ギリギリまで待ってくださることになった。本当に優しい方に巡り会えたことに感謝しながらまた泣いた。動揺して4回くらい座席の隙間からメイク道具を落とした。後ろの席の男性が苦笑いしながら拾ってくれた。ごめんなさい。

 

化粧を済ませ、荷物の整理も済ませたわたしは出来るだけ早く松竹座に辿り着くべく乗り換え案内破りの策略を練っていた。新幹線の到着が新大阪に16時53分。乗り換え案内だと17時の御堂筋線で17時16分着になる。一本前の16時57分発に乗りたい……新幹線の自由席は前から1号車、2号車、3号車であるが階段があるのは中方車両の7号車付近。アナウンスで「京都、新大阪は左側のドアが開きます」との知らせを聞き逃さなかった。わたしは京都を出発すると荷物を持って車内を移動し始めた。そしてドアの前でスタンバイをした。

 

新大阪に到着したらめっちゃ早歩きした。下りエスカレーターに乗ったとき、東京と乗り方が逆になってて大阪に着いたんだ…って思いが込み上げてまた流れる涙。もう涙腺が壊れてた。改札でたらまた下りエスカレーターに乗り、お土産店や飲食店を通り抜けて御堂筋線の乗り場へ。PASMOにチャージしていた自分に感謝しながらホームで待っていた57分発の天王寺行きに乗ることができた。松竹座への遠征の経験から女性専用車両に乗るとなんば駅でのアクセスが良い。見慣れたホームに降り着くと14番出口に向かった。ファミリーマートと、癖のある匂いの金龍ラーメン。そして松竹座の近くで今日のチケットを交換してくださる方とお会いすることができた。状況的に怒られてもしょうがないのにすごい優しく接してくださってまた泣きそうになった。

 

座席に座った瞬間安心からぐずぐず泣き出した。松竹座は春松竹以来だったけれど、自分の好きなJr.は春松竹に出演していなかったのでクリパ以来である。幕が開いて好きな子が出てきてからは涙が止まらなくなった。

 

わたしは今回の夏松竹ANOTHERのチケットを申し込んだ全部の枚数、100枚落選していたのだ。「やっべ!関ジュめっちゃ人気じゃん!」って喜びながらもショックは計り知れなくて落ち込んでいたら友人の方々が声をかけてくれて譲ってくださった。その連番を交換することを了承してもらって今日、この日の公演に入ることができた。わたしはものすごい恵まれてると思ったし、今日ここにいることはいろんな方に助けてもらって、迷惑をかけててしまったことに気付かされた。そして今ステージに立っている彼は去年の夏松竹よりもダンスや歌、演技が成長しているように感じられて顔つきもまた大人っぽくかっこよくなっていた。彼もわたしと同じ大学生で学校に行きながらしかも7月のテストや課題をやりながら稽古とリハーサルをこなしてここにいるんだと思ったら心が熱くなった。わたしは学校に行きながらバイト2つ掛け持ちして、ここ3週間は週5企業にインターンシップをしながら夜間に働いていた。そのインターン終了の翌日に現場行って映画見て朝まで働いたらそりゃ起きれねぇよ、どんなスケジュール組んでんだよわたし…バタバタしすぎてろくにスケジュール帳も開けてなかったんだ…でも毎日必死に頑張ってアクシデントを乗り越えてここ、松竹座に来れて良かったって心から思った。

 

ANOTHERは今まで観たいわゆるジャニーズのみで行われるジャニーズ舞台の中で1番面白かったし、1番心が動かされたし、1番好きな子がかっこよかった。もう全公演入りたい〜って思ったし、終わる頃には「最後の週、大阪で日雇いしながらウィークリー住もうかな…」とか悩んでるほど…

 

チケットを譲ってくださった友人、そして大幅な遅刻に対応してくださった方、あと5分起きるのが遅かったらもう間に合っていなかったので起こしてくれた神様に感謝。無理なスケジュールを組むのは自業自得だけど誰かに迷惑をかけるのは本当にいけないことだなと反省した次第です。本当にご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

 

おわり