#とあるジャニヲタの1日 ガムシャラSexy夜勤祭りをする訳あり女子大生編

 人の生活は覗きたくなるものである。それは自分の活が普通なのか、普通じゃないのかの物差しにしたり、自分の生活に不満があってみんなはどうやって過ごしているのだろうと人の時間の使い方に興味があるからだと考える。高校生のときから、『OZplus』や『日経WOMAN』を読むのが大好きなわたしはジャニヲタが日々どのように生活をしているのかを知りたいとともに、いかに自分が1日にジャニヲタをしているのか振り返ってみたいと思った。

 コル丘はなんちゃって芸術系大学の2年生。本当は4年生なんだけど、専攻を変えたので事実上ダブっている。

f:id:hysterickaoruko:20150925192717j:image

 

◎04:30~06:30 睡眠

寝るのが遅いのは夜勤をしているからである。そのことについては後に書くが、そのため睡眠時間がかなり短い。基本的に寝起きは良いため、起きてさっとtwitterとLINEを見たらだいたい起きる。目覚ましはB.A.D.の『V.I.P.』か関西ジャニーズJr.の『UME強引オン!』かジャニーズWESTの『ズンドコパラダイス』かSexyZoneの『男never give up!』。

 

◎06:30~07:30 朝支度

ボブなので毎日欠かせないのはコテ。たとえスッピンでも髪の毛だけはセットしないと自分のアイデンティティーが保てない。できるだけ朝食も取りたいのでお味噌汁とかお茶漬けとかヨーグルトとか何かしら口にするように心がけている。前日に学校の準備はするようにしているがだいたいしていないので教材やファイルを入れ替えたり…そしてファイルはほぼ全部ジャニーズ。服は前日に用意していると翌朝に心変わりしちゃうので着る直前に決める。目覚ましテレビをつけているが、家を出るまであと20分!になると『まいどジャーニ〜』や『ザ少年倶楽部』を再生しながらメイクしがち。そして出るぎりぎりになって寝る前にセットしてあった洗濯物を干す。

 

◎07:30~09:00  通学

ラッシュと逆方向なので座れる。ぐっすり寝るか、本当に申し訳ないけど終わらなかった化粧を仕上げるか、twitter見るか。本当は新聞読みたい。たまに読んでいるがやはり基本爆睡。気絶に近い。推しのジャニーズWESTを聴きたいけど寝るには騒がしすぎるのでKinKi Kidsを聞いてることが多い。

 

◎09:00~12:00  授業

1限からだとこの時間。基本的に真面目に受けているけど、内職したほうが集中できるタイプなので本読んだり、twitterいじったり、手帳ひらいて予定立てたり…語学とかだと家に帰ってまとめたりしなくていいようにその場で単語帳とか作ってます。淳弥くんも履修してるからフランス語は特に気合が入る。専攻の関係で映画とか見たりするので、wiki見て他にこの作品つくってるとかこれも観たいとかそういうののチェックをしてたりします。

 

◎12:00~13:00  お昼休み

だいたいお弁当持参するようにしてる。安いし、学食やコンビニが混むのでそれで休みが削られるのが嫌。まあ、チンするのが混んでるんだけど…ヲタクの仲の良い子と食べるか可愛い子ちゃんの集団とごはん。ヲタクの子と食べる場合は急にテンション上がりすぎて机の周りぐるぐる回ってたりする…この時間を目的に学校行ってたりもする。可愛い子ちゃんたちと食べるときはわたしが年長者なので「うんうんかわいい♡」ってにやにや。ごはん食べ終わった後に「どうしよう…食べ足りない…」「これが太るんだよね泣」って言ってる彼女たちを連れてコンビニに行き「太らん太らん!食べなっせ、たんと食べなっせ♡」って煽るのが楽しい。

 

◎13:00~16:00  授業 (日によって終わる時間は違う)

お昼が終わったら授業…これがキツイ。モノクロ映画とか洋画とかだともう気絶。記憶ない…。梅ねりとか食べてなんとか生きてる…空きコマがあるときはお昼食べるジャニヲタの子と過ごすことが多い。一人だとPC持ってきて一コマ一コマ送りながらジャニーズWESTのキャプ撮りまくってたりもする。(周りから見たら怖い人)

 

◎授業終わり~21:30  自由時間

学校の終わりに名画座の2本立てを見に行ったり、美術館行ったり、お買い物行ったり、友だちと甘いもの食べたり、ヲタクの子とカラオケ行ったり。でも一人で過ごすことが多い…電車は死んだように寝ている。課題がある!とか、もう眠い!ほんと無理!ってときは直帰…寝ていることが多いがだらだら過ごしている。再放送の2時間サスペンスとか見ながらスケジュール帳開いたり、ネットサーフィンとか雑誌読んだり。夕飯は自炊が多いのでそのときに翌日の朝ごはんやお弁当を作ったりします。まあこれはできたらだけど…。水曜日は必ず出勤前に少クラを舐めるように観る。出勤前がわたしのジャニーズタイム。

 

◎21:30~03:00  夜勤

さてさて夜勤の始まりです。週4か5くらいで働いてます。この時間はわたしにとってヲタ活する時間でもあります。そうジャニーズタイムです。暇なときは待機が多いのでスマホいじり放題なんですよ、というかスマホ以外できることがない…twitterがうるさいのはいじってないと寝ちゃいそうだからなのだ。見れない番組の実況やラジオの文字起こし、現場のレポなど楽しむ。なので簡易充電は必須。黒服さんもわたしがジャニヲタなの知ってるからスマホ見てにやにやしてても怒られない。もしtwitterに浮上しないときは指名のお客さん来てるんだなって思ってください。(滅多にない)

 

◎03:00~04:30  寝る支度

夜勤の終わる時間がまちまちなんで遅いと5時だったり…。だいたい3時。ドレスを脱いだら、歩いて帰宅です。途中で108円のビーフジャーキーを買ってかじりながら『jam×jam』ラジオの朝田淳弥くんと大橋和也くんの回の録音を聴いて帰る。帰ってからがめっちゃ忙しい。湯船にお湯をはって、その間に化粧落として、翌日のお弁当を用意します。お弁当って言ってもできるだけ簡単なもの。ジップロックのタッパーにご飯詰めて、その上にレタスと生姜焼きとか。鮭のムニエルとか。タコライスとかかな…この時間の場合は事前に作って冷凍していたものを乗せたり詰めるだけって感じ。さて、1日のリラックスタイムのお風呂です。睡眠時間を削っても半身浴はしたい。ipadに入れたジャニーズの動画を見ながら20分くらいお湯に浸かります。だいたい『少年たち 格子無き牢獄 松竹座公演』観ます。お風呂から上がったら、洗濯機のタイマーセットして髪は乾かさずおやすみなさい。

 

こんな感じかな…土日は夜勤から帰ったら朝から飲食のバイトしてるからもっと過酷かも。でも充実してます。1日が長すぎて嫌になるときもあるけど楽しいです。よく忙しそうだからあまり遊んでない?と言われますが、ちゃんと遊んでますよ♡ぜんぜん遊びに誘ってください。