
じゃにをたバトンやってみた♡

わたしもゆづきちゃんのじゃにをたバトンやってみました。すげえ長いです。昔からバトン長い奴でした。

 


【名前】コル丘

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

《自担》
名前:中間淳太くん
好きなところ:アイドルとして人としてサイコーなところ。仕事に一生懸命だし、笑っちゃうほど真面目だし、ファンの反応を考えながら楽しみながらアイドルしているところ。安心して信頼して応援できる笑
担当になったきっかけ:夜勤明けの朝勤務の休憩中に握手会レポが羨ましすぎてググってたら金持ちのインテリだってことを知って堕ちた

 

《推し》

名前:朝田淳弥くん

好きなところ:顔が綺麗でお尻が大きい。ちょっと陰キャっぽいところが好きだったけど最近イケイケ気味で戦々恐々。でもイケイケもかっこいいからよし!

推しになったきっかけ:前の推しの金内柊真くんが辞めてから「もう関ジュなんて追わない!」とか思ってたのにパリピポコンで近くに来たときにバンバンされて帰らぬ人に。そのときわたしの手には「淳」の字のうちわが握られていたことから勘違いした淳弥くんがファンサをくれたのかもと懺悔の気持ちも込めて。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

〜1幕〜

幼稚園生のときにKinKi Kidsにハマる。がしかし、親が厳しすぎて金髪の男性かっこいいなんて言ったら殺されると思っていたので口にせず。小学生のとき自我が目覚め反抗期。小4のときに急行に乗り換える駅に櫻井翔城南予備校のポスターが貼ってあり惚れる。まわりはYou&Jにハマっていて詳しくなる。中1から高2までは所謂花男出の茶の間アラシックってやつ。受験生にアラシックは多忙すぎて週に一回の堂本兄弟を楽しむゆるヲタになる。そのままヲタ卒。

〜2幕〜

大学で雰囲気イケメンの男子がNEWSの「なんとかなるさ」を口ずさんでて思わず「あっNEWSだ」って言ったのをきっかけに仲良くなる。なんかわかんないけど付き合う。初デートは「私立バカレア高校」。手越が好きだから毎日「テイッ!」って言ってくる。けんてぃのことを崇拝しておりSexyZoneを布教される。「俺さ、ほんとは風磨はバィバィDuバィなんてバカバカしくて歌いたくないと思うんだよ、でもけんてぃがどんなバカバカしい曲でもキラキラしてんだろ?だから風磨も一生懸命Duバィしてるんだ」と持論を繰り広げる。土曜夜のジャニドラマも録画して一緒に観ていた。わたしが先に観ているとキレる。だんだんとズレを感じていき、学校で会いたくないから休み時間にトイレに籠りSexyZoneを聴くようになる。そして別れ、引きこもりの不登校と化す。元交際相手との最後のジャニーズの会話は「次のデビューは関西でなにきんだ」だったと思う。

〜3幕〜

わたしを引きこもりから外の世界に連れ出してくれた中島健人。(重い)出戻りジャニヲタセクガルになる。Twitterで友人ができ、働いて現場に行ったりCDを買う。早くものセク鬱で関西沼に沈み今に至る。

 

【担当遍歴】

《担当》

堂本光一櫻井翔中島健人中間淳太

《推し》

金内柊真→朝田淳弥

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

KinKi Kids

孤高のシンメ。きっと誰も2人を超えられない…シンメとは究極のアシンメトリーだと思ってるんだけど2人の世界観や思想は全く異なるのにお互いに調和して依存しているところ。

B.A.D.

この2人もアシンメトリー。きっとジャニーズじゃなかったら出会わなかった育ちの違いや互いを思いやってるところが好きなポイント。照史くんが淳太くんに重すぎるところが非常に良い。関ジュ時代に10年後は何してる?との質問に「何してるかわからないけど淳太くんと一緒にいると思う」っ言ってたのは鬼熱。

かねこじ

戻ってないもの、失われてしまったものだからこそさらに輝いてる思い出。康二くんの柊真くんを信頼しきったボケと甘えが思い出すだけで涙出そう。アイドル作り笑いがあんまり得意じゃなかった柊真ちんを本当に笑顔にできたのは康二くんだけだったと思う。

 

【1番心に残ってる現場】

ANOTHER

17時半公演なのに13時7分に東京で起床して風呂上がりの髪の毛びっちょびちょで泣きながらチケット交換の人に迷惑をかけて到着した。周りの人の優しさと暖かさと淳弥くんのかっこよさに公演中泣きっぱなし。

 

【初めて行った現場】

嵐のDream-Alive

クラスのパリピッピな女の子がチケット取ってくれて誘ってくれた。

 

【最近行った現場】

関西ジャニーズJr.のANOTHER

 

【次行く現場】

ジャニーズフューチャーワールド 梅田芸術劇場

 

【記憶に残ってるファンサ】

淳太くん

一発目ぇぇぇぇぇぇぇのオーラスで体調悪くて死んでたらトロッコからお指差してもらった♡体調治った!(連番した子によると公演前にロキソニン飲んでたらしいけど)

古謝くん

推しくんに干されてしょげてたら盛り上がろ〜!って感じで煽ってくれて一緒にバンバンッの「架け橋〜オ〜!」のところやった♡すごい楽しかった!

まとくん

ファンサ厨だらけの荒れ狂ったアリーナで1人、同じく推しくんに干されてしょげてたら通り過ぎたのに振り返って戻ってきて関ジュポーズしてくれた♡優しすぎ!さすがまとくん!

淳弥くん

春松竹で見学に来てた淳弥くんをソッと双眼鏡で見たらスーパーデリーケートされた。ほんとごめん。まじで反省してます。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 Hey you!/SexyZone

なんか泣けてくる。浄化されていく気分。終末感。

2位 Ume強引オン!/関西ジャニーズJr.

めっちゃ元気になる。嫌なこと忘れるし、頑張ろうって無理せずに前向ける。

3位 我I Need you /Hey!Say!JUMP

洗脳。トランス状態で気持ちよくなれる。高揚感が激しくてこれも泣く。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位V.I.P./関西ジャニーズJr. B.A.D.

他で見たことない動きじゃない?うまく説明できないのですがふにゃふにゃしたりハキハキしたりして意外と激しい振り付けがクセになる!

2位アカンLOVE〜純情やで〜/ジャニーズWEST

パラパラが参加型で楽しい♡自称おじさんの自担が必死に覚えたっていうのもかわいいし、ぎゃるな流星くんがサイコーだし重岡くんは崩壊してる。

3位 ズンドコパラダイス/ジャニーズWEST

元気いっぱいのWESTと外周Jr.が楽しい!かわいい!あんなクールな流星がズンドコしてるの最高じゃない?あと真鳥くんが勝手にファンサするために改変してる振り付けも良いです笑

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

V.I.P./関西ジャニーズJr.

言わずもがな

バンバンッ!/ジャニーズWEST

わたしも外周でファンサしたいしWESTと絡みたいから

Darkness/中山優馬

ANOTHERのときにぞろぞろの衣装で這い蹲りたい

 

【1番好きなペンライト】

コテペンライト/ジャニーズWEST一発目ぇぇぇぇぇぇぇ

仮面ペンライト/Hey!Say!JUMP DEAR

 

【1番好きな衣装】

ジャニーズWEST

一発目ぇぇぇぇぇぇぇの似非和装みたいなの

CriminalのKAT-TUNみたいなやつ

・関西ジャニーズJr.

淳太くんのTAMERのバックの衣装。黒マスクにチェーンみたいなの。

 

【よく買う雑誌】

ドル誌は基本買ってしまう。

テレファン、テレナビの関西版。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ジャニーズWESTとなにきんのNEXTSTAGE

まいジャニの君米寿司(君にHITOMEBOREとスシ食いねェ!のリミックス)

優馬コンのメイキング

観たい方!声かけてくださればセッティングいたします!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

映画とテレビドラマと手芸と古着屋巡り。最近またちゃんとやってる…!

 

【最近気になっている子】

石澤晴太郎くん(わたしの好きな金持ちインテリ!)

 

【最後に一言!】

長くなった…るーたん出てこなかったけど室龍太くんことるーたんも大好きだよ!!!

無人島への旅路〜関ジュ担、松竹座までの苦難3〜

 

そろそろ読んでいらっしゃる方にとってなげぇよって言われそうですが記憶に残しておきたいのですまだ続きます…

 

無事、新幹線に乗り身だしなみを整え始めていると交換取引を控えている方に「大丈夫なので夜公演楽しんできてください。大阪は暑いので無事にいらしてくださいね。」との趣旨の連絡が来て今日1番泣いた。号泣した。お会いしたこともないTwitterで知り合った方なのにすごい迷惑をかけてるのにこんな言葉をかけて下さるなんて……寝坊して自分が困るだけなら仕方ないけど人様を巻き込んでることに大いに反省した。もう一人の方とも連絡が取れ、ギリギリまで待ってくださることになった。本当に優しい方に巡り会えたことに感謝しながらまた泣いた。動揺して4回くらい座席の隙間からメイク道具を落とした。後ろの席の男性が苦笑いしながら拾ってくれた。ごめんなさい。

 

化粧を済ませ、荷物の整理も済ませたわたしは出来るだけ早く松竹座に辿り着くべく乗り換え案内破りの策略を練っていた。新幹線の到着が新大阪に16時53分。乗り換え案内だと17時の御堂筋線で17時16分着になる。一本前の16時57分発に乗りたい……新幹線の自由席は前から1号車、2号車、3号車であるが階段があるのは中方車両の7号車付近。アナウンスで「京都、新大阪は左側のドアが開きます」との知らせを聞き逃さなかった。わたしは京都を出発すると荷物を持って車内を移動し始めた。そしてドアの前でスタンバイをした。

 

新大阪に到着したらめっちゃ早歩きした。下りエスカレーターに乗ったとき、東京と乗り方が逆になってて大阪に着いたんだ…って思いが込み上げてまた流れる涙。もう涙腺が壊れてた。改札でたらまた下りエスカレーターに乗り、お土産店や飲食店を通り抜けて御堂筋線の乗り場へ。PASMOにチャージしていた自分に感謝しながらホームで待っていた57分発の天王寺行きに乗ることができた。松竹座への遠征の経験から女性専用車両に乗るとなんば駅でのアクセスが良い。見慣れたホームに降り着くと14番出口に向かった。ファミリーマートと、癖のある匂いの金龍ラーメン。そして松竹座の近くで今日のチケットを交換してくださる方とお会いすることができた。状況的に怒られてもしょうがないのにすごい優しく接してくださってまた泣きそうになった。

 

座席に座った瞬間安心からぐずぐず泣き出した。松竹座は春松竹以来だったけれど、自分の好きなJr.は春松竹に出演していなかったのでクリパ以来である。幕が開いて好きな子が出てきてからは涙が止まらなくなった。

 

わたしは今回の夏松竹ANOTHERのチケットを申し込んだ全部の枚数、100枚落選していたのだ。「やっべ!関ジュめっちゃ人気じゃん!」って喜びながらもショックは計り知れなくて落ち込んでいたら友人の方々が声をかけてくれて譲ってくださった。その連番を交換することを了承してもらって今日、この日の公演に入ることができた。わたしはものすごい恵まれてると思ったし、今日ここにいることはいろんな方に助けてもらって、迷惑をかけててしまったことに気付かされた。そして今ステージに立っている彼は去年の夏松竹よりもダンスや歌、演技が成長しているように感じられて顔つきもまた大人っぽくかっこよくなっていた。彼もわたしと同じ大学生で学校に行きながらしかも7月のテストや課題をやりながら稽古とリハーサルをこなしてここにいるんだと思ったら心が熱くなった。わたしは学校に行きながらバイト2つ掛け持ちして、ここ3週間は週5企業にインターンシップをしながら夜間に働いていた。そのインターン終了の翌日に現場行って映画見て朝まで働いたらそりゃ起きれねぇよ、どんなスケジュール組んでんだよわたし…バタバタしすぎてろくにスケジュール帳も開けてなかったんだ…でも毎日必死に頑張ってアクシデントを乗り越えてここ、松竹座に来れて良かったって心から思った。

 

ANOTHERは今まで観たいわゆるジャニーズのみで行われるジャニーズ舞台の中で1番面白かったし、1番心が動かされたし、1番好きな子がかっこよかった。もう全公演入りたい〜って思ったし、終わる頃には「最後の週、大阪で日雇いしながらウィークリー住もうかな…」とか悩んでるほど…

 

チケットを譲ってくださった友人、そして大幅な遅刻に対応してくださった方、あと5分起きるのが遅かったらもう間に合っていなかったので起こしてくれた神様に感謝。無理なスケジュールを組むのは自業自得だけど誰かに迷惑をかけるのは本当にいけないことだなと反省した次第です。本当にご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

 

おわり

 

 

無人島への旅路〜関ジュ担、松竹座までの苦難2〜

遠征に寝坊したわたしは風呂上がりすっぴん、髪の毛びしょびしょのままリュックを背負って走る。家の最寄駅でいつも使う電車に飛び乗ると、クーラーが一番強いところに立ち髪の毛に当てる。あぁわたしなにやってんだ…と3回目の涙。乗り換えて東京に向かう電車では遠征の回数を重ねた経験で乗り換えに一番近い車両に乗り込む。そのころチケットを取引する方から返信が来て、一人の方は翌日に変更してくださるとおっしゃってくださって4回目の涙…

 

東京駅に到着するとわたしは乗り換え案内より1本早い新幹線に乗るべくPASMOとクレカを持ち走る。辿り着いたJRの券売機を見て5回目の涙。な、並んでる……そう、世は夏休みの日曜日。前日までに新幹線のチケットを買っとかなかった自分を殴りたかった。券売機が空いてるのにスマホを弄ってて(たぶんポケモンGO)気づいてない男性がいた。駅の職員さんがいるのだが外国人の人の対応に追われて列の案内ができていない…そこで急にコミュ症のわたしが謎の力を発揮する。「すみません、券売機お並びですか?奥から2番目空いてますよ!」ハッとしたように進む男性。そのあともわたしは列の出口から横入りしようとしたおばさんに「すみません!そちら出口です!こちらに列があります!」とか「次お並びの方、クレジットカードのご利用でしたら手前の機械空いてます」なんて声をかけながら列整理をし出したのだ…そしてわたしは3分足らずで新幹線の券を手に入れた。

 

そこからはおちびちゃんたちとの戦い。さすが夏休み。東京駅に溢れる予想外の動きを見せる子どもを避けるアトラクションを超えて14時23分発の新幹線のホームに行き着いた。遠征豆知識として東京駅の新幹線改札を入って右側の階段を上ると自由席の方である。こちらはエスカレーターの上りがないのでご注意を。ホームでいつも買う1100円の牛タン弁当を買い、新幹線に乗車した。

 

夏期休暇など子どもが多い時期は自由席が並んでいるように見えてもみんな連番で詰めて席に座るので意外と席が取りやすい。希望通り窓際の席に座りとりあえずお弁当を食べた。この1100円の牛タン弁当、ご飯が生姜の炊き込みご飯になっていて毎回夜勤から這い上がって遠征するわたしの食欲を刺激して力になっている。ほんとに美味しい。なんとか間に合うことになって座って安心したのかまた泣く。泣きながら牛タン弁当を食べる成人女性の姿に隣のおじさんにちょっと不審な目で見られる。

 

食べ終わってふと髪の毛を触るとほとんど乾いていて、ヘアアイロンを取り出す。ついでにカバンの中を整理し、ポーチや袋に分ける。よっしゃ!巻くぞ!となって気付く。「パリピポミラー忘れた……」(パリピポミラーとは2015年に行われたジャニーズWESTのコンサートツアー「パリピポ」のグッズの大きめの鏡のことである。)まじか〜トイレのとこの洗面台で巻こう…と思ったら隣のおっさんが2連で寝てる…ちょっと〜!寝るなら机いらないでしょ!閉まってよ〜!!!とそのとき新幹線はトンネルの中に入った。前にジャニーズWESTのコンサートでこんな話を聞いたことがある。バックでついている関ジュの子たちは新幹線の乗り口のドアがあるところで振り付けの練習をしているらしいと。そしてトンネルに入ったときに黒くなって反射する窓ガラスを鏡代わりにしてると。新横浜を過ぎていた電車は静岡のトンネルが多い地区に差し掛かっていた。関ジュの子の努力に思いを馳せながら窓ガラスを鏡代わりにコテで髪を巻く。そしてまた泣く。

 

つづく

 

 

 

無人島への旅路〜関ジュ担、松竹座までの苦難〜

 

わたしは悪夢にもがいていた。

インターン先の上司さんになんか問い詰められてたり、毛虫を粘着コロコロですり潰してたり…

 

ハッと目を覚ますと見慣れた時計の針が短いのも長いのも上を向いていた。

アレ?今日なんだっけ…アレ?なんかヤバイ気がする…

アァアアァアアアアアア!!!

そう、わたしはこの13時7分にもう大阪についている予定だったのだ。

 

「馬鹿力」って言葉がこの世にあるけれど本当に発揮した。悩む暇も考え暇もなくバスタオルを用意して素っ裸になってとりあえず風呂に向かった。「冷静になれわたし。公演は夜だ!」と言い聞かせながら。そう、わたしが入るのは2部の17時半から。つまりわたしの住んでいる東京から3時間半かかる松竹座までギリギリ間に合うはず!!!でも問題があった。それは1部公演終了後の時刻に今日のチケットと翌日のチケットの交換取引の約束をしていたのだ。

 

シャワーを浴びながら一度泣いた。わたしが逆の立場で「大幅に遅刻します」何て言われたらドタキャンかもしれないと思うし絶対不安な気持ちになる。めちゃくちゃ迷惑かけるし、もしかしたら交換してもらえないかもしれない。

 

寝坊した理由というか言い訳は、明け方の4時半まで働いていたことにある。実はその前に東京のジャニーズJr.の公演に入り、そのあと映画を観てから出勤していた。帰宅したのが6時だった。勤務先の友人とバイバイする前に「明日起きれる?大丈夫?」って言われたのを思い出した。わたしは余裕そうに「いつものこと〜!」なんて答えていたけれどこの有様…

 

10分もかからず風呂から出て、乗り換え案内を調べる。何にも準備していない今の状況であと15分後に家を出れば17時16分になんば駅に到着する。祈るような気持ちでチケット交換をする方に連絡を入れて、今までしてきた遠征の経験を脳内でフル回転させながら準備をした。髪の毛は濡れたままでも夏だから新幹線までに自然乾燥させよう、あぁショートでよかった…化粧も新幹線ですればよし、双眼鏡とペンライト、ワンピース2枚を取り出して、それに合わせた下着と靴下、洗顔やら化粧品をポーチにもまとめずリュックに打ち込む。ヤベッ文ちゃんのテレビ!!!わたしも見たいし、関西在住のフォロワーさんに録画頼まれてた!!とパニックになりながらTVの録画を入れる。なぜか今日のまいジャニが録れてなくて本日2回目の涙。(誰か焼いてください)そしてトートバッグにチケットと財布、入りきらなかったものを詰め込んで13時40分に家を飛び出した。

 

つづく

 

 

関ジュ沼入門講座〜Leçons2 ベテランメンバー〜

浜中文一

文ちゃん、文一くん
1987年10月5日生まれ(28歳) B型 大阪
  関西ジャニーズJr.のドン、ご意見番、名誉顧問である文ちゃん。なんと入所は1999年!大西流星生まれてねぇ〜!嵐が「A・RA・SHI」を歌ってバレーボールのサポーターをしてたときの大阪大会でバックについてたんだって…!厳しいツッコミと独特なシュールな空気感。
ミュージカルで活躍していて年に2〜3本こなしながら春冬松竹も出演してます。
文ちゃんはものすごい人見知りでファンの人に「文一くんですか?」と聞くと「そうかもしれない」とか曲がった返しをしてくれるので有名です。
 
 
りゅーたくん、るーたん、京都のヤンキー
1989年5月25日生まれ (27歳)B型 京都府
  関ジュの保母さんであり姫であり排水溝のるーたん。年下やちびに弄られる弄られる!とくにブスって弄られる!!!るーたんのね、すごいとこはね、誰かがスベったり空気が悪くなったときに自分がスベって助けてあげちゃうところです…本当に優しい…ShowtimeでわちゃわちゃしてるときはいろんなJr.の子に絡んでるし弄られながらも慕われてるんだな…と泣きそうになる。ミルクティーが大好きでミルクティー風呂に入った♡とか言ってます。ちなみにガムシロは5つ入れるそうです。なるほど甘い歌声はそこからか〜!あとすんごいバカです。「大阪大好きです」=「I LOVE OSAKA」も言えないるーたんです♡
 
 

関ジュ沼入門講座〜Leçons1 メインメンバー〜

西畑大吾

だいちゅん
1997年1月9日生まれ(19歳)AB型 大阪府
今の関ジュを引っ張ってるセンター。ぶりっ子かと思いきやいきなり男出してくるのでまじで気を付けて…あなたの足元もうぬかるんでるわ。朝ドラ出演経験2本という実力者。ただし、朝ドラに出るたびに坊主になります✌︎だいちゅんの素敵なとこはすっごく負けず嫌いなところ。そして康二くんにライバル意識剥き出しなところ。雑誌で「康二は自分の出てた忍ジャニ観に行ったん?俺は行ったで。出てないのが悔しかったから」と言ってたのがめちゃくちゃ痺れた…でもたまに康二くんに加担してふざけまくって室龍太くんを困らせてるのが萌えます。ちなみにかわいい(関ジュの)子をでれでれに可愛がるだいちゅん。可愛がり方が狂ってて噛み付いたりしてるらしい…大西流星との大西畑が一番有名ですね♡ラジオにて「最近好きなのは大西風雅。めっちゃかわいいねん♡え?ちゃうねんって!流星は俺の中で殿堂入りやから〜!!でも一緒にいて落ち着くのは正門やわ〜」どうやら最近の推しは大西風雅だけど担当は大西流星でリア恋は正門さんみたいです。はいはい正西正西♡また、強火二宮担です。
 
 
こーじ、じーこ
1994年6月21日生まれ (21歳)A型 奈良県
リだいちゅんとは対照的にガツガツ頑張っているとこを見せない、おふざけ大好きな大学生。でも歌もダンスもめっちゃくちゃ上手くてかっこいい。これがリア恋に堕ちる穴でだいちゅんがライバル意識めらめらしてしまう理由なのかも…そんなじーこは甘えん坊で泣き虫。それを紐解くには2006年に入所してから関西ジャニーズJr.の激動の荒波にのまれてここにいることを説明せねばなりません。康二くんはタイとのハーフでジャニさんからのスカウトでお兄さんと事務所に入ります。兄弟で向井ムエタイブラザーズという名前で活動。その後ShadowWESTのセンターに。兄は退所し、金内柊真くんがシンメになりました。そして平野紫耀も加わり3人でKinKanとして活動します。2015年の春のことでした。シンメの柊真くんが退所します。柊真くんの方が年下なのにめちゃくちゃ甘えて頼りにして…(もうだめ涙が止まらない)柊真ちんがいなくなってからのまいジャニですごい紫耀くんに絡む康二くんを見て胸が痛みました…その後、紫耀くんと廉れんが東京での仕事が多くなりキンプリ結成とともになにきんは事実上解体。そんなじーこの最近のお気に入りはるーたんこと室龍太くん♡るーたんもはやサンドバッグにされてる…「ゴイゴイスー」とるーたんで生き生きしてるじーこかわいいよ♡ちなみにカメラが趣味です!
 
大西流星
りゅーせー、ちびりゅせ
2001年8月7日生まれ(14歳)O型 兵庫県
関ジュのマスコット、大西流星。女子ドルヲタの友人に映像を見せたところ「この子…中学生にして自分の可愛さと見せ方が分かってる…恐ろしい子…」と絶賛しておりました。そう、ぶりっ子だとわかっていても「きゃ〜♡かわいい〜♡」と口からつい出てしまう可愛らしさ…まいジャニのゲストの方々は老若男女問わず一応にデレデレしていきます。だいちゅんがほっとかないわけや…でも毒舌!子どもならではの素直な毒舌で大人の世界を批判してるのが面白い笑バレーボールが好き。あとSexyZoneの佐藤勝利くんが好きでよくソロ曲を松竹座で歌う。最近、かわいい後輩たち(道枝くん、風雅くん)がたくさん入ってきたせいでキャラが崩壊し始めている…

〜ネタバレ注意〜ドリステシーン起こし♡①

 4月16日に公開された関西ジャニーズJr.の「目指せ♪ドリームステージ!」。自担や推しくんを観たくて何度も劇場に足を運ぶ人も多いではないだろうか。本記事ではシーンを書き出し映画の構成について考えたいと思う。(鑑賞中のメモなので間違っているところがあったらごめんなさい!)

 

1◯撮影所入り口

  警備員と風太

2◯タイトル

  「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」

3◯オーディション会場 (試写室のようなところ)

  風太を面接する橋口マネ。小姓ズのメンバーの橘と朝比奈。

  二日酔いの次郎とお世話をする小柳。

4◯ラウンジ 

  風太が小柳のことを思い出す。小柳の小学校のときのあだ名は「メモ坊主」。

  後ろに貼られているポスターが「BAD MIN嘆きのデスロード」「ガラスタッパー」「北の娘に」。ネタ元の映画の配給会社は松竹。

5◯太秦駅

  イベント宣伝のビラ配りをしている次郎、小柳、橘、朝比奈。

  それを見ている風太。橋口マネの電話とのカットバック。

  風太はオーディションに合格するが、小姓ズとして活動するか悩む。

6◯駅前

  谷澤とテッシュ配りをする風太

7◯小姓ズスタッフルーム 中 (日替わり)

  風太に自己紹介をするメンバー。

  橘は敬語で、朝比奈はタメ口で。

  このシーンからやたら効果音が激しい。

  カツラ職人の高島の登場シーン。

  小姓ズの脱退したメンバー成瀬の存在。

8◯小姓ズスタッフルーム 外

  活動内容を聞く風太。橋口マネが呼びに来る。

9◯オフィス内

  山内課長に小姓ズの解散を告げられる。

10◯撮影所やぐら

  3階建て。2階に次郎、橘、朝比奈。

  3階に風太と小柳。はしごに橋口マネ。

  風太「ミュージカルや!」

  成瀬が現れる。

11◯小姓ズスタッフルーム 中

  仕事の報告に来た成瀬。

  機嫌の悪い次郎。

12◯ラウンジ

  成瀬にサインをもらう風太

13◯小姓ズスタッフルーム 外

  「ミュージカルってなんだ?」

14◯小道具室

15◯衣装室

16◯殺陣の場

  ミュージカルについて大人に聞いて回る小姓ズ。

17◯屋上

  洗濯物の中からでてくる高島。

18◯撮影所オフィス入り口

       橘の進路のことで橋口マネを訪ねてきていた優子先生。 高島、優子先生にお熱。

19○太秦温泉  風呂場

       風太、次郎、小柳、橘、朝比奈が風呂に入っている。小柳が国立大に通っていると聞く風太

風太「出た、アイドル政治家」

      銭湯の青年が掃除をしている。

20○太秦温泉  脱衣場

       朝比奈が鳶の仕事をしていると言う。しかし親方にはアイドルやってるとか恥ずかしいから言えずにいる。その言葉にムッとする小柳。

風太「アイドル社会人…」

       朝比奈がバク転をする。銭湯のおばちゃんに怒られる。

21○歩道橋 (夜)

       一緒に帰る風太と小柳。小柳がサングラスをしている。

22○撮影所入り口(日替わり)

23○小姓ズ定期ライブ会場

      派手なおばちゃん(アカリさん)の登場。優子先生も現れる。高島がのぞいている。

24○小姓ズ定期ライブ会場 裏

      次郎は元ホストだということを知る風太

風太「ホストアイドル…」

      「5周年ライブ観客満員にしたら解散免れる!」と報告する黄色いはっぴの橋口マネ。

25○小姓ズ定期ライブ会場

      まばらな客、風太は自己紹介するが作法が分からず上手くできない。つまらないトーク。黄色いはっぴの橋口マネがハンディーカムを回しながらぐちぐち言っている。だだすべりする小姓ズ。

26○小姓ズスタッフルーム 中

       どんよりする小姓ズ。成瀬のDVDを観る。(DVDに映っているメンバーは優馬と同じ赤衣装→古謝、朝田。白衣装→真鳥、末澤)

       とりあえずミュージカルをやってみようということになる。小姓ズロゴからのシーン変わり。

27○撮影所内 門

       劇中劇的な。小姓ズ横並びで歩いてくる。

28○建物内?

       とにかく歩く風太

29○建物内 階段

       とにかく階段を降りる橘。

30○外階段 踊り場

       踊り場で踊らない朝比奈

31○建物内

       トイレに行きたい次郎。

32○撮影所内

       満足そうな小姓ズ。(小柳だけ浮かない顔)次郎がコールをする。 

       大量の通館証を持つ山内課長。明日が関係者開放日だと気づく小姓ズメンバー。